怒怒怒怒 | ふぉとあクンの徒然なるままに

怒怒怒怒

今日はアイドルとは関係ない話です。


160GBの外付けHDが壊れました。

いや、まだ完全にいかれた訳ではなさそうなので、他のHDにバックアップを取れば、保存してあるデータは死なずに済みそうですが、でも、手持ちのHDにはそんな空き容量はありません。

ということで、とりあえずケーブルを外し、電源を抜いて、余計な回転をしないようにしておきました。(今すぐに使うデータは入ってないドライブなので。)


って、HDが1台壊れたってだけならそんなに怒りませんよ。

怒っているのは、壊れたHDがすでに4台目だということです!

現在使用中のPCを購入したのが2002年の4月(もう、ロートルもいいとこですね。)、それ以降、BUFFALO(メルコ)製の外付けHDを合計4台購入しましたが、結局4台とも全部壊れました。(1台は保証で修理してもらいましたが、ディスク交換とのことで、保存してあったデータは全部死にました。)ちなみに、I-Oデータ製の2台のHDは今のところ壊れる様子はありません。


ということで、皆さん、ちょっと安いからって、BUFFALO(メルコ)製のHDなんか買っちゃダメですよ!