6月の写真【-八仙花- あじさい】 & 日彫展① | ロケーション蛭田の気ままな写真ブログ

ロケーション蛭田の気ままな写真ブログ

出張撮影専門 ロケーション ヒルタの写真BLOG
週1ブログから気ままな写真ブログに変更しました (´ε`;)
HPも毎月少しずつ更新しますので皆さん宜しくお願いしま~す♪ 
右下の過去記事も是非ご覧下さいネ

 

当、HP 《 今月の写真 》 より抜粋

 
  http://location2kazu.com 
  

 

title

 

 -八仙花 あじさい 

 

2018/06/01
TITLE

  八仙花 あじさい 

梅雨の花 = 紫陽花
この漢字が一般的ですね
でも どうやら平安時代の学者、

源順(みなもとのしたごう)が
唐の詩を間違って表記してしまったそうです。

今更ですが・・・

                   

  紫陽花 の字は本来 八仙花 が正しいようです

 

 

紫陽花 あじさい あじさい。 あじさい あじさい。 sao☆ あじさい あじさい あじさい。 あじさい。 

 

 

山本眞輔先生から日彫展開催の招待が届きました

 

 

毎年開催してい

 

「愛知県美術館ギャラリー」が大幅改修工事の為

 

ナゴヤドーム球場野球近くの

 

「名古屋市民ギャラリー矢田」へと変更

 

案内ハガキも良く見て無い 

メラメラおっちょこちょいパンチ! のおいらは

 

そうとは知らず、のこのこ と ランニング県美へびっくり

 

お陰で、その後の予定が大幅にくるってしまいアセアセ

 

日程的に早目の告知が出来ず

申し訳ありませんでしたあせるお願い

 

展示会場は県美と違い、細かな部屋に分散したので

 

今回は何回かに分けて、作品の紹介をします。

 

おいらの独断と偏見、

 

足が足止まったユニークな作品

 

及び、 受賞作品です拍手

 

 カメラ撮影許可OKを戴きましたグッ

 

先ずは、順に第1室の

 

山本眞輔先生の作品から

先生は理事なので選外です

 

 

 

≪ 悠久の祈り ≫

西望賞
梶川 俊一郎

≪ 地平 ≫

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

 

【 今日の 野良ネコちゃん 】 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

ネコ 黒猫 ネコ ホンネコ ねこ 猫 泣くミル猫 ネコ ねこ ねこ ねこ にゃあご にゃあご ネコ 泣く 

 

 

 

 
 title 
 
《  新顔 
 
だれ?あんた?

 

可愛い  こねこ

 

また、心無い 誰かに捨てられたんだとは思いたく ニャー

 

突然 目の前に登場したので

互いに 目 ビックリ !?ビックリマークあせるして

びっくり 逃げてしまったあしあと

次回のカメラチャンスが有れば乞う御期待くだされ

 

 
 
三毛猫  (´・ω・`) オッドアイ猫

 

 
ネコ 黒猫 ネコ ホンネコ ねこ 猫 泣くミル猫 ネコ ねこ ねこ ねこ にゃあご にゃあご ネコ 泣く にゃあご
 
 

 

 

クリック↓
http://location2kazu.com 

クリック↓
読者登録してね
こちら 下の「相手に知らせて」 を選んで●にしてネ 指

---------------------------------------
 
 

 

ロケーション 蛭田


下の『いいね!』ボタンも押して下さいね

     

そのまま下にスクロールすると
後の9ッの記事も一緒に読めます 

 

 

 

----------------------------------------------------------------