客船コンテスト船の写真を応募するのに
プリントした写真を使わなければなりません。

カメラ屋カメラに最近登場したデジカメプリントの機械を使ってみました。

ネットでもオーダーできるんですが、 今回は店頭利用です。

USB端末や各種メモリーカードを挿入することができてお手軽です。

携帯電話携帯のminiSDもできるんですね。

どうすればいいかよくわからんので
ォィラはデータをフラッシュメモリとメモリースティックDUOに入れて持参。

プリントのほかにCD-Rにコピーすることも可能。
で、次回、そのCD-Rを元に注文もできるしくみ。



フラッシュメモリを入れたんですが認識しなかったので
自分のやり方が悪いのかと思い、店員に任せました。
が、それでもダメだったので
そのデータをもってレジ奥のPCで
データを拾ってもらうことになってしまいました。

こんなにめんどくさいことになるとは…(-。-;)

調べること10分…(すごく長く感じた…)

原因判明ビックリマーク


ファイルが全て隠しファイルになってるそう…


はぁはてなマーク意味わかんない。そんな設定したことないし。


で、店員のフラッシュメモリにデータを移してCD-Rにコピー。


メモリースティックDUOのデータは、ちゃんと認識して
無事、コピーできました。


旅行の途中でメモリーがいっぱいになったら、
CD-RCDにしちゃえばいいんだね。



今度はPCから注文してみようかな。
こっちのほうが便利かも。

外出しないで家で注文できるし。

右下矢印右下矢印右下矢印詳細はコチラをクリックしてくださぁ~ぃニコニコ
FUJICOLORプリントおとどけ便
散歩がてら写真を撮ったら、あとはFUJICOLORにおまかせ!





▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]




mm21

昨日は、ほんとイイ天気でした。

みなとみらいエリアに近い市営馬車道駐車場付近から撮った景色です。

この撮影ポイントが一番好きな場所です。

すごく開放感があって、イイ。
風が吹くときは、ハンパじゃないけど…



▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]














前回、ブログカードを作ったことを記事にしたが、

カードが届いたのにずっと記事にしてなかった。(^▽^;)

前回の記事はコチラ



4/1に注文して4/5頃だったかな、代引で届いた。


buroka


大きさは通常の名刺サイズ。


ぉぃぉぃ、URLが小さすぎて読めないよ。ガーン

QRコードがあるから文句いうなってことかはてなマーク


ってか、年配者や視力がない人に渡せないですよコレ(w_-;


携帯電話からブログを見る人やQRコード対応機種なら役に立ちます。


ぁぅぁ・°・(ノД`)・°・


こんなものとはね。


自分で作らんとダメゃな。ヽ(;´Д`)ノ



▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]




4/14
アップアップアップ本日のベストショット音譜ニコニコ

横浜公園の花壇から



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



先週、三部咲きのチューリップも満開を迎えました。
スプリングフェスタ内のチューリップまつりのためのチューリップでした。

4/14

4/14

4/14



このチューリップまつりと連動して山下公園では花壇展が開催。


4/14

4/14


明日15日までスタンプラリーをやってて、
修了者各日先着100名に苗木か花の種プレゼントがあります。
ォィラはヴィクトリア苗木を貰いました。

このほかに園芸、ガーデニング用品の販売、
個人の盆栽や園芸展示もあり楽しかったです。

チューリップまつりは4/15まで。
山下公園の花壇展はゴールデンウィークまで開催してます。


車で来られる方は、朝10時前にこないと市営駐車場満車になるので注意ビックリマーク
ちなみに、ォィラは10時ちょいすぎに来たのに停めれませんでした。

しかたなく、みなとみらいエリアの市営駐車場に停めて
市営バスでハマスタに行きました。汗




オマケショットです。ダウンダウンダウン
4/14
山下公園通りに車がないのは珍しい!!





▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]





FUJICOLORプリントおとどけ便
午前中は見送りに成田空港へ。

帰りは大渋滞にハマリ、横浜に戻ってきたのは15時。

朝からなんも食ってないので
ベイクォーターで食事。

疲れ果てた。


ブログ更新が精一杯ですだ…


夕飯食わずに寝るかな。(ノω・、)