来月ANA運航便で,ブリュッセル経由バルセロナに行ってきます.

 

バルセロナに行くのは10度近くになりますが,

最後が2018年春だったので,ここ5年ほど空いています.

 

 

 

 

フライトに関してはANAの

プレエコにしかアップできないチケットが

サーチャージや空港税など全部込み約50万と

とんでも高くなっていることにびっくりしつつつ予約.

 

 

どエコノミーのヨーロッパ線ってここ15年ほど

おそらく80便ほど乗ったことが無く

 

さらに,ロシア上空を飛べないせいで15時間近いフライト

の狭い席にすごくビビっています.

 

 

 

 

そこで,一つ識者に相談.

機材はB787-9なのですが

 

今取れている非常口席エコ

アップ頼んでいるプレエコ(ミドルマンの可能性あり)

 

どっちが快適なんでしょうか?

 

 

 

JAL派だった自分は

ANAの国際線のエコは乗ったことが無く

 

JALのプレエコには乗ったことがありますが

いずれもバルク席だったのでわりと快適でした.

(でも,今回のANAプレエコは恐らくバルク席でなく)

 

 

 

 

今取れているANA非常口席エコ

アップ頼んでいるプレエコ(ミドルマンの可能性あり)

 

さすがにプレエコの方が良さそうと思いつつ

どちらが快適なのか.

 

それらに関して,少しでもご存知でしたら

コメント頂けると幸いです.