ブログをサボり続けて久しいですが,

やはりここは伝えておこうと.

 

 

 

 

漫画「ゴールデンカムイ」が,完結.

 

そうなれば,過去話から振り返って読みたい

というのが人情というもの.

 

そうしたら,まさかの,公式アプリで全話無料でした.

慌てて公開最終日の4月28日までに読んだわけですが

 

 

 

 

 

 

 

なんと,5月8日までそれが延長されましたので,

ぜひ無料で皆さん

GWの間に読んでください!

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンカムイというと思い出すのが,

今から3年弱前のロンドン,大英博物館

 

初夏から大マンガ展が開かれていて,

そのメインがゴールデンカムイでした.

 

そして特別展が終わっても,大英博物館は

ゴールデンカムイのキャラクターたちが

存在感を醸し出していたのが印象的でした.

 

 

 


 

 

アイヌに興味があるとか,歴史に興味があるとか

私も特別それで読み始めたわけではないのですが

 

ストーリー,絵の綺麗さはもちろん,

・キャラクターの描き方の魅力

・数々の漫画らしきお笑いどころ

・北海道各地を舞台にした面白さ

 

どれをとっても,満足の行く漫画

世界に誇れるMangaの一つだと思いました.

(下品ネタが多いのは少し気になるけど…)

 

 

作者も超太っ腹で,

「ぜひ無料で魅力を感じてほしい」

とのことですので,みなさんも,

GWに味わってみてはいかがでしょうか.

 

(5月8日まで)