ちょっとこれは…

 

 

 

 

去年の秋,名古屋中部セントレア空港の東横イン

 

夜遅く着いたので,空港そばの安くて便利なホテル.

朝食会場はとても広々していて,内容も充実でした.

 

 

 

天王洲アイルの東横インでも思ったけど,

広いと,なんか外車とか飾りたがるホテルですよね.

 

 

名古屋市内に出るためにセントレア空港へ.

 

先ほど歩いて行けると書いたけど,大雨だったのでシャトルバスが便利でした.

 

 

中部セントレア空港

 

昔は,海外行く時も経由していたりしたけど,

今回すごく久しぶりでした.

 

久しぶりの理由は,JALだとファーストクラスが無いこと.

あとダブルFOPとかやられると,沖縄行きたくなっちゃう弊害かな(笑)

 

 

 

そうそう思い出しました.

SKYTRAXから,良い空港としてずーっと表彰されているんですよね.

 

 

ラグビーのワールドカップで盛り上がり中でした.

 

 

上の食べ物屋などのフロアも本当に懐かしい.

何食べるか迷って結局この時はどこにも入らず.

 

 

 

空港のあちこちで見かけたポスター.(鹿児島便の桜島キャンペーン)

 

セントレア空港のキャラがサングラスをしていてトム・クルーズ?

飛ぶ&クルーズ?

 

さすがに苦しいだろ!という気持ちと

でも頑張って考えたんだろうなぁという気持ちにも.

 

 

 

そして目についたレストラン&ショップの案内.

 

飛行機の羽根の下で食事ができるなんて合成写真だろ!(笑)

 

とか,最初は思ったんですが

 

久しぶりなのもあって,全くノーマークだったのですが

この空港にとんでもなくすごい施設ができていたいのですね.

 

(続く)