どうも、寂しがり屋彼女です。


パイロット訓練生の彼氏。

普段どんなことしてるの?そんなに忙しいの?

どれだけ大変な日々を過ごしているのか私が知っている限りで書いていきます。




パイロット訓練生の1日飛行機

学生なので平日は学校、土日祝はお休みになります。


平日何をしているのかというと、、

9:00~ 始業  フライト訓練や座学


お昼休憩  次の時間の準備


18:00 終業


帰宅後、、、

次の日のフライト訓練の準備

この準備何をするのかというと

⬇️

自分でフライトの計画をたてるそうなのです。

何時何分にあれしてこれして、、、

パイロットは1分1秒遅れがシビアな職業です。

細かくスケジュールをたてること。

たてたあとは、イメージトレーニング。

帰ってきてお風呂に入って、ご飯を食べて、計画をたてて、イメージトレーニングをする。

彼女のことを考えてる暇がないんです。


学校が終わったら一段落なのではなく、その日のフライト訓練の反省会があり、寮に帰れば次の日の準備。常に頭フル回転。

平日は基本的に自分の時間があまりないんです。

だから金曜日の夜は制服をほっぽりだして同期みんなで街に飲みに出かけるらしいのです。

飲みに行ったあとは各々温泉にいったり、日々の疲れを癒すための時間に使われます。

土曜日は基本的に1日オフなので、遊びに行く人もいるし家でゆっくりする人もいるでしょう。

日曜日の午前中まではゆっくり過ごして午後からはまたフライトの準備が始まります。

これが1箇所の訓練で7ヶ月間程続く。

実質、彼女のことをゆっくり考えていられる時間は土曜日から日曜日の午前中ということになる。

なのでパイロット訓練生の彼女は彼から連絡が来たら「お疲れ様!」だけでなく「忙しいのに連絡してくれてありがとう!!」と気遣いの言葉を忘れずに


訓練生に限らず、忙しい彼の彼女さんは気遣いを沢山してあげましょ〜!!!


女性と男性で連絡頻度の重要さは違いますし、こなせる容量も違います。

男性はシングルタスクな人が多いです。

連絡が帰ってこなくても、今彼は頑張ってるんだ!

じゃあ私も頑張ろう💪🔥と一緒に頑張りましょ〜!!!



宮古島の綺麗な海をみて、明日も2人で頑張っていきましょうね〜🍀