2024年7月24日 バイク仲間と車で、山梨県韮崎市の「新府共選場」へ
ももを買いに行って来ました。
朝5時前、1人は家まで来てもらい、続けて3ヵ所、計5名で。ももを積
むので2列で5人。私の車、2列目3人乗るのはチョット狭いですね。
「新府共選場」へ着くと既に多くの人が。2時間程待って1人1箱限定
での販売。1箱2,100円でした。年々少しづつ値上げしているようです。
箱は別売なので持参の箱に詰め替え。
その後、山梨県北杜市の「七賢」へ。私はお酒を飲まないので見学
のみ。そして直ぐそばの、信玄餅でお馴染みの「金精軒」へ。店先
で「琥珀梅サイダー」を頂きました。ここで雨が本格的に降って来
ました。
「道の駅 こぶちさわ」に寄って土産を購入。写真は撮らなかった。
山梨県北杜市の「そば処三分一」で昼食。頂いたのは「ぶっかけ舞
茸天そば(大盛)」。やや薄味に感じました。併設の資料館も見学。
展望フロアからは富士山も見えました。歩いて直ぐの「三分一湧水」
を見に行きました。簡単な造りで水を三等分に分けているのですが、
考えた人はスゴイですね。源泉はこんこんと湧き出ていました。
今回走行311.3km 燃費19.6km/L 5名乗車でやや燃費が良くなかっ

たです。5人と荷物を載せるとやはり重さを感じます。加速もそうで
すがブレーキ感覚が変わります。

帰宅後、冷やしたもも、美味しかった。

写真、グーグルのアルバムにアップしましたのでよろしかったら
どーぞ。
https://photos.app.goo.gl/qRhZ9CRMhzQ7cvwg8