2024年7月6日めぐろパーシモンホールで大島花子さんのコンサートを
楽しんで来ました。
14時からのコンサート。都立大学駅へ早めに行って近くで昼食。と、
思ってぶらぶら。暑い日差しにHawaiianの看板が目に入り、「トゥイ
ードルズ」でLocoMocoとアイスコーヒー。サービスでデザートにドー
ナツも頂きました。ハワイから来たシェフの作るLocoMoco、美味でし
た。パーシモンホールへ行く時はまた寄りたいお店です。
大島花子さんのコンサート。いつもの笹子重治さんのギターに加えて
江藤有希さんのバイオリン、橋本歩さんのチェロが加わって、厚みの
ある音で聴かせてくれます。チェロの音が心地よかった。
「夕焼け小焼け」は手話を教えてくれて、客席と一緒に手話と唄で。
途中、唄声を止め、最後はギター伴奏も止めて手話のみ。不思議な感
覚でした。舞台から見たらキレイだと言われてました。客席全体がダ
ンスの振付けのような感じに見えるのかも知れませんね。
撮影不可なのでコンサートの写真は無し。
写真はロコモコとドーナツとコーヒー、ホール外観の一部。