2024年6月27日、新しいカメラの使い勝手を試したいのも有って、神代

植物公園へ行って来ました。
朝、深大寺側の民間駐車場へ車を停め、深大寺門から植物園へ入り正門
へ向かいます。歩いていたら何やら通路を横切ります。最初ネズミかと
思ったらモグラ。通路を横切り、また地面の中へと消えて行きました。
正門の所で小中と一緒だった同級生と待ち合わせ。会うのは数十年ぶり
でしたが、そんな感じはしませんでしたね。オッサン二人で園内ブラブ
ラ。彼はキヤノン、私はニコンで撮ったり喋ったり。
バラの季節もピークを過ぎた平日、園内は空いています。それでもバラ
はまだまだキレイに咲いていました。
温室の休憩スペースでちょっと休憩。冷房も効いてい居て心地良い。
温室を出てから花蓮を撮ったりして深大寺門から外へ。近くの玉乃屋で
食事。私は ぶっかけ(大盛り)。冷たい蕎麦にとろろ、山菜、しいた
け等が乗り、つゆをぶっかけて頂きます。硬めに茹で上げた香り立つ蕎
麦にとろろがからみ、旨かった。
食後は参道を通って駐車場へ、駅まで送ってから帰宅。
帰宅後、持っている他のレンズを試したりしましたが、それはまた後で。

写真、グーグルのアルバムにアップしましたのでよろしかったらどーぞ。

↓こちら
https://photos.app.goo.gl/bAcs7hsi1hU57hSY9