2024年6月8日、三島で鰻を食べようと、日帰りツーリング。
6:00中央道石川PA集合で。早めに家を出たら途中の交差点で1台と遭遇。
PAまで一緒に。朝はまだ寒いですね。エアスルージャケットの下にウィ
ンドブレーカーと長袖のシャツ。バイクのウィンドスクリーンを高い位

置にセットして走ります。PAでは時間前に全員揃いました。今回もう1

人来る予定でしたが奥さんが新型コロナ感染だそうで不参加で6名で行

くことに。中央道から圏央道、海老名から東名で駒形PAへ。ここで高速

降りて箱根を通って三島へ。三嶋大社へ行ってみたら「わんぱく相撲静

岡県大会」が開催されていて、しばし見学。私1人アイスを食べたり。
「すみの坊」で鰻。先に受け付けていたので開店と同時に入店。うな丼
を頂きました。久し振りに本格的なうな丼を食べました。パリパリっと
焼けた皮の食感が焼きたてならでは。身はふっくらと、タレも美味し。
今回参加しなかった人から、持ち帰れるようならお土産にと言われてま
したが、真空パックのお土産も、バイクに積むので、常温で6時間位と
お店の人に確認したら、大丈夫とは言いませんでしたね。そうでしょう。
食後に美味しい珈琲が飲みたくて、柿田川湧水公園へ。どんどん湧いて
くる湧き水を眺めてから「茶房 蔵」で一服。スッキリ澄んだ珈琲。他
の人が食べたかき氷も美味しそうでした。
柿田川公園から熱海を通って小田原へ。漁港の駅TOTOCOで休憩。干物と
か色々、お土産に買う人も居ましたが、私は水分補給のみ。あとは帰路、
西湘バイパス-圏央道-八王子料金所で解散。どこからだったか、帰り
は暑くなって、ジャケットの下はTシャツのみ。
地元でガソリン入れて帰宅。走行距離311.6km、燃費は30.6km/Lでした。

写真、グーグルのアルバムにアップしましたのでよろしかったらどーぞ。

↓こちら
https://photos.app.goo.gl/PczcimiRqq1o4V6HA