2023年12月12日、車でぶらりと奥多摩湖へ。
「奥多摩水と緑のふれあい館」に入るのは久しぶり。カレンダーを貰って、
館内のレストラン「カタクリの花」で昼食。頂いたのは「鹿肉のボロネーゼ」
とコーヒー。パスタはコシのある太めのモチモチ。美味でした。館内の展示
も少し見て、3Dシアターではお客さん私だけ。一人貸し切り状態。ふれあい

館から奥多摩周遊道路を回りましたが、あちこち工事で交互通行になったり

と、快適な、とは言えない感じでしたが、空いた道を五日市経由で帰って来

ました。

写真は 奥多摩水と緑のふれあい館、鹿肉のボロネーゼとコーヒー、
奥多摩周遊道路 月夜見第一駐車場から奥多摩湖(左端にふれあい館が見え

ます)