秩父夜祭2017 | murachiのブログ

秩父夜祭2017

 秩父夜祭が12月2日(宵宮)3日(大祭)と盛大に行なわれました。


先ずは宵宮の引き回しシーンからです。



出発前の中町屋台









上町屋台と中町屋台すれ違えシーン


宵宮でも屋台周辺は随分混雑してきましたよ。全員カメラマン笑









本町屋台と中町屋台










日付が変わって3日(大祭)です。


今回は祭り会場に行かず、遠く離れた美の山公園展望台から秩父の街とともに花火を狙いました。




ー秩父路を彩る大輪の花ー









花火の煙に乗って(秩父神社のつなぎの龍)が武甲山に帰るんでしょうか









一生に一度は狙ってみたい、秩父雲海の中打ち上げられる花火


そんな夢のようなシチュエーションは・・・今回も湿度無く条件的には全然ダメでしたが




でもね、ちょっとそれっぽくなったんですよー



花火の煙が秩父盆地を漂い・・・擬似雲海と花火!







どうでしょう?それっぽいですよねー




この2日間、ご一緒いただいたブログでもコメントをくださるタモさんには本当にありがとうございました。


そしてお疲れ様でしたm(_ _)mまた今回のも素晴らしいフォトブックにして拝見させてくださいね。



秩父夜祭が終わると一段と寒くなります。皆様もどうぞご自愛下さい。