昨年にはお兄様、今年に弟様、2年続けて新宿スタジオで中学受験用写真の写真を撮っていただいたお客様に、当店で撮影いただいたご感想と出願時のデータ利用方法などをお聞きしました。弟様の受験本番はこれからですが、お兄様は無事に志望していた中学校に合格されたとのことで、我々も非常に喜んでおります。

 

 

【質問①】

 新宿スタジオアップで中学校受験写真をご利用いただいたご感想をお聞かせください。

 

【お答え①】

 証明写真撮影自体が初めてだったので親子ともに緊張しましたが、朗らかな雰囲気でとてもリラックスして出来ました。また、撮影時の服装は他の方々がどうされてるかをblogを拝見して参考にさせていただき、大変助かりました。兄弟ともにお世話になりましたが、大切な受験準備のひとつとして丁寧に対応してくださり、感謝しております。本当にありがとうございました。

 

 

 誠にありがたいご感想、本当にありがとうございます。とても励みになります。続いて、実際の写真データの利用などの体験談をお聞きしました。

 

 

【質問②】

 願書(志願票・考査票)作成時には、写真データがないと作成出来ませんでしたか?

 

【お答え②】

 3校受験しましたが、全てミライコンパスだったので、写真データが必要でした。1校目の願書を作成する際に、スタジオアップさんで作成してもらったミライコンパス用写真データをマイページに登録しました。2校目以降はその登録済みデータをそのまま使用しました。いただいたデータで全てスムーズに進めることが出来ました。

 

 

【質問③】

中学のネット出願に関して、「ここが分かりにくかった」「ここが不安だった」などあれば教えてください。

 

【お答え③】

 ネット出願は便利ですが送信した後からの修正ができないので、そこが不安で何度も確認しました。また、受験当日に持参する受験票(学校から送られてくるのではなく、あらかじめ自分で印刷しておかなくてはいけない)については、念のため複数枚プリントし、本人と私でそれぞれ持っていき、さらに受験票データをスマホに登録して万が一のときにコンビニで印刷できるようにしておきました。

 また、自宅でプリントする際は、普通紙で印刷するよりも、マット紙のような少しだけ厚い用紙で印刷した方が綺麗にできました。

 

 

 なるほど・・・やはり実際にミライコンパス等使用して受験を経験されている方のお話しは、具体的で鮮明で非常に参考になります。本当に撮影させていただき、こういった体験談も聞かせていただき感動です。改めてありがございました。

 

 

 

 先日の弟さんの撮影の際、中学の学ランを着てお兄様も来てくれました。仲の良いご家族は、証明写真で家族写真でも素敵な雰囲気が出ます。この日も楽しく撮らせていただきました。改めて合格おめでとうございます。そして弟様のご健闘をお祈りします。