坂折棚田の風景 | フォートマンのブログ

坂折棚田の風景

ドンッキラキラカメラ    2019 坂折棚田の美しい風景  カメラキラキラドンッ

 

坂折棚田は風景写真家として写真を撮り始めた時に出会いました。

棚田に毎週通い自然の中から色んな事を学び勉強しました。

 

私にとっての写真の故郷のような特別な場所。

 

2019年夏になり、数年ぶりの里帰り。

 

今年の気象は変化があり、面白い風景が撮影できました。

 

8月に入り撮影した4枚を掲載したいと思います。

 

 

8/7 朝焼け

 

 

 

 

8/7 モーニンググローリー

 

 

8/15   天からの光

 

 

8/15 朝焼け 空が割れる

 

 

 

円原川は人が多くてなかなか撮影できなくなったので8月に入り撮影拠点を棚田に

変更しました。

 

撮れないところで撮るよりも機転をきかせた方が効率的なので! (笑)

 

 

地元のカメラマンさんたちから棚田に行っても誰もいないと聞いていましたが、

本当に誰もいませんでした。

 

 

 

8月7日は1人で撮影。  朝焼けと突然棚田に現れたモーニンググローリー。

 

 

8月15日は朝4人、光芒が出た時は、常連さん1人と他のカメラマン2人が帰り、

別の常連さんが1人やって来て直ぐの出来事でした。

 

ここではっきりした光芒見たのは初めてだったので感動しました。

 

 

8月18日は空が二つに割れ境界線がはっきりした朝焼けでした。

珍しい景色でした。

 

 

私は光芒(8/15)と朝焼け(8/18)を狙っていましたが、

常連さんの中には、今年あまり来ていないのに、たまたま来たら出会った

強運の持ち主がいます。

 

 

私自身も思い切って棚田を訪れて良かったと思います。