春の妖精! | フォートマンのブログ

春の妖精!


 春の妖精



春を象徴する花と言うのは色々ありますが今回は里で桜が咲く頃、山ではこんな花が咲いています。この花をみれば何の花かわかると思います。
その花とは水芭蕉の花です。人によっては見た事のある人、ない人に分かれると思いますが、ご覧ください。


$フォートマンのブログ

春になると山の谷間で妖精が森をにぎやかにする


$フォートマンのブログ

森の中では妖精が次から次に咲き・・・


$フォートマンのブログ

美しい姿を披露する


$フォートマンのブログ

そしてその美しさを競い合っているかのように・・・


最近自然環境が変わり、桜も水芭蕉も咲く時期が毎年毎年読めなくなって来ています。やはり地球温暖化のせいなのかもしれないですね。本当にこんなに素晴らしい花、いつまでみれるのだろうかと不安を感じる毎日です。きっと何年も経つと貴重な自然の宝になって行くんだと思います。皆さんも身近な自然を大切に・・・。感想や皆さんの意見待っています。