舞台観たことありますか?



前々から舞台を一度でいいから観てみたいと思っており、

幸運にも、三谷幸喜演出の舞台”ロストインヨンカーズ”のチケットを

手に入れることができたので、昨日観てまいりました。

3時間と長丁場。


一人8000円は高いぞな。

でも中谷美紀さんとか、トキオの松岡くんとか、草笛光子さんとか、

それ以外にも有名な役者さんが出ていたので、それもそれで

仕方ないかもしれませんね。




<以下感想、軽いネタばれあり>


場所は渋谷パルコ。

腹ごしらえに食べたラーメンの不味さに、少しイライラしつつ、

時間通利に会場に到着。


完売ギリギリでチケットを手に入れたので、席は後ろの方ですが、

狭い会場なので、俳優さんの動きはバッチリです。


幕が開ける。

始まった!!!いきなり始まるのね。

なんだこの緊張感。俺絶対無理。


さすが、役者さん、ぜんぜん噛まない。

そして声が腹から出てる。

あまりに噛まないので、いつ噛むかとこちらがハラハラしだす。


笑いの小ネタもたくさん。みんな笑ってました・・・

ただ、笑いがあまりにオーソドックス過ぎて、

自分は笑えない。




休憩15分。

休憩があるんですね。そりゃそうだよな~。




第二幕。


同じリズムで話は進む。少々眠くなる。

周りのお客さんのお腹の音が気になり始める。


みんな、そんなに腹減ってるのか・・・

昼に食べたラーメンの不味さを思い出し、

再びイライラ。


中谷美紀さんと草笛光子さんの迫真の演技が始まる。

凄い・・・。泣いてる人もちらほら。




そして最終シーン。




素晴らしい・・・





最後の5秒。この5秒のために、2時間59分55秒は費やされた

のでしょう。

正直、物語に入り込めず、自分に舞台は合わないのかも・・・

なんて思ってました。


ただ、最後の5秒。

特に台詞はありません。

椅子に揺れながら浮かべる草笛光子さんのあの表情。


あの表情で、境遇に喘いでいた劇中の一家も、観客もみな

救われました。これが舞台か・・・




会場中拍手喝さいです。

おそらく、中谷さんとか松岡君目当てで観に来ている人も

沢山いたでしょうが、おそらく草笛さんが全て持っていったでしょうね。


それぐらいの演技でした。

すごい。これが本物のプロか。かなわん。




嫁も面白かったとのこと。

たまには舞台もいいですよ、皆様。


ではブログ掲載OKのお客様です音譜

http://www.kowa-studio.com/

TEL 0120-753-115(フリーダイヤル)

03-3681-4529


★KOWAも遂にfacebook始めました(^∇^)

”フォトスタジオKOWA”で検索するか、

  HPよりアクセスして下さい



◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎