東京がオリンピックの開催地に決まりました!!!

パチパチパチ。

既にテレビはオリンピック一色です。



プレゼンも非常に熱が篭っていましたね。

滝川さんの「お・も・て・な・し」が最も取り上げられてますが、

ワタシは猪瀬都知事ら、英語の不慣れな方の

プレゼンも良かったと思いますよ。

内容は別にして。



説明しますね。

この場合、逆の立場に立てばわかりやすいかもしれません。


日本人が審査側にあると仮定。

候補者は壇上でプレゼンします。

もちろん英語でもいいし、同時通訳という選択もありますよ。


でも、

敢えて慣れない日本語を選択し、練習し、暗記して、

発音は上手くなくても、身振り手振りを

交えて一生懸命話をする。


観た者の心を動かす気がしませんか?

少なくとも自分は心を動かされる気がします。



瑣末なことかもしれませんが、意外とこんなところも

今回の決定の後押ししてる気がします。


もちろん、

スペインにもトルコにも英語に達者でない方もいると

思いますが、日本人よりは上手い気がします。勘。



ではブログ掲載OKのお客様です音譜


http://www.kowa-studio.com/

TEL 0120-753-115(フリーダイヤル)

03-3681-4529


★KOWAも遂にfacebook始めました(^∇^)

”フォトスタジオKOWA”で検索するか、

  HPよりアクセスして下さい


◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎