遂に見ましたよ。


”風立ちぬ”





感想ですか!?

ストーリーはともかく、その描写が難解。

夢のシーンとか・・・



(以下軽いネタバレ注意)


ただ、予告を見て抱いた想像と違いましたね。

時代が時代、テーマがテーマなので、

戦闘シーン(正確に言えば武力を何らかの形で発揮するシーン)が

あるかと思ったんですが、一つもありませんでした。


いや、あったかもしれないですが、あんまり覚えてない・・・

あったとしても、単純に描写したのではなく、

あくまで象徴的に描写したのでしょう。



まぁ、何と言おうとユーミンの”ひこうき雲”は最高でしたね。




そこで!

見た人にも見てない人にもおススメしたい1冊があります。


”風にふかれて”


これはジブリのプロデューサーの鈴木敏夫さんと、

評論家の渋谷陽一さん(音楽雑誌ロッキンオン作った人。肩書き多数あり)の

対談集です。


半分位読んだんですけど、ジブリ映画の裏話が盛りだくさんで

本当に面白いです。裏話なんちゅうレベルではなく、

配給なんかの生々しい話も。


”風立ちぬ”のラストは当初の予定とは違ったらしいですよ。




そもそも私はジブリファンではないです。

宮崎駿、高畑勲という二人の天才をコントロールしつつ、

長編映画を幾つも作り出し、興行的にも大成功させた

鈴木敏夫という人物に以前から興味があったので、

思わず購入してしまいました。


想像以上の面白さ。

ジブリが好きじゃなくても、ジブリに興味のある人には

大変おススメな1冊です。




ではブログ掲載OKのお客様です音譜


http://www.kowa-studio.com/

TEL 0120-753-115(フリーダイヤル)

03-3681-4529


★KOWAも遂にfacebook始めました(^∇^)

”フォトスタジオKOWA”で検索するか、

  HPよりアクセスして下さい

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎


◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎