若かりし頃の幹久はこんなことを言っていましたね。


「芸能人は歯が命」




その意味はともかく、印象に残る名キャッチコピーです。

というより幹久の存在感が際立ってましたね。


さて、我々カメラマンにとって命と同等に大事なのは、

もちろん”目”です。



よく目を使います。

特に自分は度の強いメガネをかけてるので、

眼精疲労がひどいです。

ということで、眼科行ってきました。こんな流れ。


①視力等の検査


②検査を基に先生の診察

  →利き目の方の度が低いので、レンズを変えましょうとの診断。


③再度視力検査




再度の視力検査で度数が決まり、

助手の方は言いました。


「じゃあちょっとこの眼鏡をかけて、五分程待合で

 待っていて下さい」




眼鏡を作ったことがある方には、おなじみのあの眼鏡です。

レンズを自由に入れ替えられるあの眼鏡。

スナイパーのゴーグルみたいなやつ。



心の中で絶叫しました。そいつぁ、無理だ。


しかし、そういう指示なので仕方ありません。

意を決して、スナイパーゴーグルをフェイスにオン!

すると、妖怪眼鏡スナイパーの完成です。



Tシャツ、短パン、サンダル、顔には狙撃用ゴーグルという

珍妙な格好で出てくるなり、皆さんの視線を独り占めです。


恥ずかしさで気絶寸前。

困ったことに席も空いていない。



困った私は近くに本棚を発見。

なぜかオレンジページを咄嗟に手に取ってしまうという

痛恨のチョイスミス。

とりあえずページを繰ってみる。


しかし、自分の今の姿を想像すると、

どうしても記事を楽しむ気にはなれません。


私は武装眼鏡をそっとはずして、佇んでおりました。





そして五分後、助手さんが目の前に現れました。


「近藤さん、眼鏡かけてましたよねぇ(半笑い)」

「はい、ちょうどいいっすね(半泣き)」



カメラマンは目が命。




では、ブログ掲載OKのお客様です音譜


http://www.kowa-studio.com/

TEL 0120-753-115(フリーダイヤル)

03-3681-4529


★KOWAも遂にfacebook始めました(^∇^)

”フォトスタジオKOWA”で検索するか、

  HPよりアクセスして下さい


◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎