一人旅・・・

そそられる言葉です。




無性に一人旅したい時ってありますよね?


そうです。

悩みに悩んでる時、悲しみに暮れている時、

人はきっかけをつかむために、旅に出るのです。




数年前、一人旅を決行しました。

目的地は広島です。

その時どういう心境だったかは覚えていません。


大して悩んでも悲しんでもなかったのでしょう。




一人旅といえば、もちろん”青春18切符”

乗り継ぎは大変ですが、格安で広島までいけます。


電車に揺られ、本を読みながら、時には考え事をしながら

ゆっくり目的地を向かう。

これが一人旅のスタンダード。まさに青春。




まぁ、めんどくさいんで、新幹線で行きましたが。

ビール飲んで、寝たらそこはもう広島。



広島といえば日本有数の観光地です。

周りを気にせず、観たいモノを観て、食べたいモノを

食べる。


これが一人旅の醍醐味です。



着いたのは、夕方近く。

日が暮れ始めています。




僕は思いました。

「帰りたい」





異常に寂しくなったのです。


一人ディープな居酒屋に行って、

生牡蠣と広島風お好み焼きを楽しめる

メンタルではありませんでした。



半泣きで駅近くの牛丼チェーンの入口をくぐり、

券売機のボタンを押す。

気のせいか、紅ショウガがいつもよりしょっぱい。



そして予約していたビジホに速攻でチェックイン。

マッハで就寝。



そこまでするなら、その勢いで帰ればいいのに、

サービス精神だけは無駄に発揮。


お土産屋さんを何度も徘徊し、

大量にお土産を買い込み、終いには高い純米大吟醸を

購入し、家路に着きました。



一人旅なんて二度といかねぇよ。





では、ブログ掲載OKのお客様です音譜


http://www.kowa-studio.com/

TEL 0120-753-115(フリーダイヤル)

03-3681-4529


★KOWAも遂にfacebook始めました(^∇^)

”フォトスタジオKOWA”で検索するか、

  HPよりアクセスして下さい



◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎

◎○Photo studio KOWA スタッフブログ○◎