F35完成 | ノーファインダー

F35完成

1/72、F35AライトニングⅡが完成。

航空自衛隊仕様で日の丸付き

 

兵装がピンボケしてしまいましたが、ビーストモードで製作。

ビーストモードとはステルス性を犠牲にして翼の下に兵器を取り付けるモードです。

 

で、退役したSR71とサイズ比較

SR71、デカっ!

F35のほぼ倍くらいのサイズがありました。

 

F35はSR71のエンジンくらいのサイズ?

こんなに違うとはちょっとびっくりでした。

もちろん縮尺はどちらも同じ1/72です。

 

SR71を実際に見ることはないでしょうが、こんなでかいものがマッハ3で飛んでたんだなー

 

ところでF35の色分け、結構面倒でした。

ちょっと前のタイプは機体の中央部の色分けがもっと派手にされていたらしいですが

今はこのくらいの色分けらしいです。

ステルスって日の丸もグレーになるらしいですが、絶対グレーじゃないとダメというわけでは

ないらしいです。

 

なお、この2色のグレー、合う色がなかったので色んな資料を見ながら調色しました。

平面的になりがちだったので銀色も混ぜて、実機とは違い鉄っぽい感じ?で塗ってあります。

同じ色を作れと言われても、もうできない・・・