au相変わらず・・ | ノーファインダー

au相変わらず・・

うちは山奥です。

と言っても下呂温泉街には10分たらずで行けます。

しかし、通信環境は下呂市内でもワースト3に入るくらい、悪いです。

 

下呂温泉街に出るのに30分以上かかる所でさえ、各通信会社のアンテナが乱立し

光回線も通ってるのに・・

また、別の地区は光が有線でつながっていたりもします。

 

自宅の中で携帯(スマホじゃなく4G携帯)さえ、たまに切れます。

「通信サービスはありません」と表示され、携帯の電波強度を示すマークは×

(×マークなんて、そうそう見る事はないでしょう)

 

以前、auに問い合わせた時も遠回しに「山奥だから対応は後回しネ!」と言われてしまい

半年経っても、当然悪いまま・・・

 

うちから200mほど離れた数十軒の民家がある所まではNTTの光は来てますが、

うちは山奥なので、工事さえされてません。

 

うちのまわりにも住宅は点在してますが、山奥で傾斜地という費用がかかりそうな所なので

各社共、対応する気がないようです。

 

一時、引っ越しも考えましたが

モロモロ費用や下呂はなぜか賃貸の家賃がお高めなので断念。

 

スムーズな接続はいつになるんだろう??

憧れる・・・