photo studio "present"のご案内のほかにも、

カメラマンYUKAわたし自身の子育てのお話も書きたいと思います。

娘さんは2016年11月生まれ。現在1歳2ヶ月です音譜

 

出産から1年とちょっと・・・わたしが出産当初から取り入れていた育児法が「ジーナ式子育て」です。

 


イギリスのカリスマ・ナニーによる子育て法で、赤ちゃんを決められたスケジュールに沿って育てることで、

赤ちゃんが夜泣きをせず、一日中ご機嫌で過ごせ、ママも自分の時間を持つことが出来る!という、

一見素晴らしい子育て法・・・・

 

けれどもこれがまた難しいえーん

 

軌道に乗せるまでが本当に大変で、わたしも試行錯誤の毎日です。

けれども頑張ったかいがあってか、

 

娘さんの就寝時間は毎日19:00前

夜泣きをすることもありますが極々軽いもの(すぐに泣き止みます)

日中のご機嫌もそれなりに良い♪ひとりあそびもしてくれる

 

と、安定した日々を送ることができ、

わたし自身も夜の時間を自由に使うことができるので、

思っていたよりも早くカメラマンとしてデビューすることが出来ましたドキドキ

 

難しくて悩むことも多いジーナ式子育てですので、

わたしがどのように行ったか(何を諦め、何を頑張ったか)

を少しずつ記していきたいと思いますビックリマーク

 

 

photo studio ”present“
https://photo-present.shopinfo.jp/

 

お腹の中のあなたへ,そっと話しかけ,
泣いてばかりのあなたの寝顔に癒され,
ミルクを飲むあなたに微笑み,
一歩一歩,歩き出すあなたに心打たれる…

なにげない日々は、
私からあなたへの“present”
そして、あなたから私への”present”

その一瞬、一瞬を丁寧に切り取り、
大切に残すお手伝いを致します。