【隠れた人気⭐️カメラ個人レッスン】
一眼レフ&ミラーレス本格的に使いたい!


こんばんは!

〜1000人の女性を撮ったカメラマンだから言えること〜
フォトグラファーの渡辺美沙ですニコ

山口県で、
赤ちゃん・マタニティフォト・フォトウエディング・
プロフィール撮影・ホームページ用撮影など
人物撮影を中心に写真を撮ってます。

ご訪問ありがとうございます✨


今日は、こちら♪

カメラ個人レッスンに行ってきました♪

オンラインフォトサロン【FEEL】と同時に立ち上げたのが、
初心者向け「カメラ個人レッスン」のオンライン講座!

オンライン講座が基本ですが、
カメラの操作が危ういな!という場合は・・・私の判断で伺うことにしています
ラブ

途中で、どんどん上達したら、FEELに入ってもらった方が伸びる場合は、FEELに・・・。
FEELに入会したけど、ちょっと一度「個人レッスンしませんか?」の場合は
「個人レッスン」に・・・。

あらゆる方面から、サポートできるように!
と、立ち上げています!


今回の伺った生徒さんは、、、、
私とメッセージのやり取りをし、初めてのミラーレスを購入!

メッセージの中で、
「カメラの箱を開けたらチーン」って感じでした!
の一言で、、、

対面でないと教えきれないかも!!!!
と思い!そんなに遠くなかったので、初回のレッスンは対面にしました!


なんでも一番初めが肝心です!

ここでつまずくと・・・・。

「私にはできないかもーー!」っと。
自信を失ったり、

「カメラって難しいのね!」
って、諦めてしまったり!!!!

講師として、それは絶対に避けたい!
やると決めて申し込んでいただいたからには、しっかりサポートしたい!


ということで、伺いましたお願い

購入されたカメラは、ミラーレスカメラ 「Canon EOS M6」



クラシカルでおしゃれなボディ!
コンパクトで女性でも持ち運びがしやすそうですね!

 

操作の仕方もとても簡単にできていますが!!!!

「カメラ女子」になりたい!
という今回の生徒さんにやっていただきたいのは、
マニュアル操作!
ということで2時間にわたって初回のレッスン!!!

頭もパンクしちゃいそうな内容だけど。。。
頑張ってついて来ていただいて、、、感謝です!


操作の仕方よりも、カメラというものは、どうやって写真を写しているか?
この理解が大事です!


講座の中で、
いつも言っていますが。。。
カメラの中に、「絵描きのおじさんが住んでいて」
レンズの向こうに見えるものを、書き写しているわけじゃないんですよーーー。笑
じゃ、どうやって、シャッター一押しで、写真にしてると思う?
ここの理解さえできれば、マニュアルなんて怖くない!


もし、操作が難しかったら、Pモード!
ここの「+3からー3」のボタンをぐるぐる回して
好きな明るさに決めて!
最初は撮ってみてくださいね!


Pモード使っててもいいんですよ!

ただ、
露出の仕組みがわかって使ってるのと、
何にも分かってなくて適当に使ってるのとは・・・
全然違いますから
お願い

よくファミリーフォトの撮影中に
一眼レフ持ってるパパさんに、いきなり講座が始まっちゃう場合もあります。。。笑

でも、パパさんは、独学でほとんど分かってて、
あと一歩!のところで、よく分かってない。。。って場合が多いので、
ちょっとのアドバイスすぐ理解しちゃう人も多いです
お願い

今の私は、
マニュアルしっかり理解してて、さらに上を目指す
中上級者は教えるつもりはなくて、

例えば、、、ほら
「ホタルの撮り方講座」とか・・・。
「電車の流し撮り講座」とか・・・。
「雪の降る山を綺麗に撮影講座」とか・・・。
私に興味がないし、撮ったことないからーー、笑
(ごめんね)
そういう方は、他の講座を探して行ってくださいねウインク
プロだからって、なんでも撮れるというわけではないんですよ!笑

あ、感性を高める!楽しい撮影ツアーは行きます!笑
その際は、電車も撮るかもしれません!笑


そんな、部活動「カメラ女子部」です。
ご興味があれば、ご連絡くださいね!


本格的に「カメラ使えるようになりたい!!!!」
初心者向け個人レッスン&カメラ女子部(3期生募集中)
詳細は、こちら!

http://motherleaf-photo.jp/leafclub/index.html



では、また明日!

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

撮影のご依頼は、こちらのホームページから♪
【フォト・オフィス・マザーリーフ】

山口県で、赤ちゃん・マタニティフォト・フォトウエディング・
プロフィール撮影・ホームページ用撮影など人物撮影を中心に写真を撮ってます。


家族の大切さも分かったし、そういえば、入学の写真まだ撮ってなかったなという方も。
家族だけのプライベート空間で感染予防に配慮した上で撮影します。
こんな撮影してほしいなどありましたら、お気軽にご相談くださいね
ニコ

http://motherleaf-photo.jp/


Photo Office MOTHERLEAF
山口県光市島田5−11−40
0833-48-8112




⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


6月1日募集開始!

6月入会 特別価格¥3000/月(12月までずっと月々3000円)

7月以降入会 通常価格¥4000/月

【オンラインサロン】
写真は感性のエッセンス*女性のためのオンラインサロン「FEEL」
詳細&ご入会はこちらから!


うまく入会の手続きができないなぁって方は、
フォト・オフィス・マザーリーフまでご連絡くださいませ。サポートしますね!

 



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

本格的に「カメラ使えるようになりたい!!!!」
初心者向け個人レッスン&カメラ女子部(3期生募集中)
詳細は、こちら!

http://motherleaf-photo.jp/leafclub/index.html


 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

見てるだけで楽しい
【youtube「マザーリーフチャンネル」はこちら♪
赤ちゃん撮影講座やポートレイト撮影講座もアップしています♪

https://www.youtube.com/channel/UCksLuCpbFrjbL4o1Ug7mqNw?view_as=subscriber