スターターセット・2回目の添削結果 | 日常的照片

日常的照片

日々、編み物、料理、お出かけ、作ったもの、買ったもの等々…

お久しぶりのブログです。
だいぶオフラインしてました。

提出していたスターターセットと2回目の課題が添削されて返ってきてました。
普通の入門コースだと1,2回目の課題です。
期間としては1か月かからないくらいですかね。


提出していたのは5点

ラリエットA


お買い物バッグ


ネット編みの編み地


玉編み編み地


パプコーン編みの携帯電話ケース

添削結果としては端の拾い目が何か所か違ってました。
こんな感じでどこが違うか印が付いてました。



表からということは偶数段は裏からで奇数段は表からということになるのか…。
長編みの時は間違えないように気をつけなくては。

あと、携帯電話ケースの持ち手を外側につけてしまっていて、
間違いの指摘がありました。
テキストを確認したら、表にひびかないようにかがりつけでした…orz

お買い物バッグのサイズが少し小さくなってしまったのは許容範囲だそうです。
全体としては気を付けて編んでいるせいか、
編み目はキレイとの事でした。
糸始末も問題なしでした。

初めての添削にドキドキしてましたが、
何となく要領がつかめたような気がします。
ちゃんと期限で返ってくるみたいだし。
ただ、届いたかは連絡がないので、
返却されるまで若干不安ですね。



にほんブログ村