越中島公園周辺より | 東京、撮影散歩、写真館

越中島公園周辺より

良く晴れた暖かい秋の日


門前仲町より、月島に向かう途中。


道中で猫にたくさん会いました。

1匹目の猫はどこかへ行く最中でした。一緒に歩くうちに

茂みに入り別れました。


2,3匹目の猫は木から下りられなくなった猫と

それをを心配する猫でした。


木から下りられた猫をコソコソと追いかけていく最中に目に入りました。


枝ぶりが素敵な木の上のすずめ。

東京、撮影散歩、写真館



越中島公園。

お気に入りの隅田川。


水上バスには、修学旅行生が乗っていました。

カメラを構えるとと、一人手を振る姿があったので、こちらも手を振りました。

そうしたら小さな歓声と、周りの子らも手を振ってくれました。


彼、彼女達にとって少しの思い出になってもらえると嬉しいです。

自分も嬉しかったです。


その水上バスの姿です。

東京、撮影散歩、写真館


木から猫が下りられなくなっている様子の写真はまた別の機会に。。。