兄弟の葛藤 | 赤ちゃん専門カメラマン | 高崎市吉井町 | 写真のミナミはスタジオみなみ

赤ちゃん専門カメラマン | 高崎市吉井町 | 写真のミナミはスタジオみなみ

男の子4人の母で
赤ちゃん専門カメラマンもこなす写真屋(写真のミナミ)で
ハッピー&スマイル キャラバンというイベントも主催します

他にも何足ものわらじを履いているけど
私がどんな人物がわかってもらえるように
毎日、お気楽ブログを綴ります!

もう少しで夏休みですが

小学生にとっては普通の日曜

 

ここ数週間連続で

次男がお友達と遊んでいます

 

3週連続お邪魔したので

今週はお休みにするか

我が家だったらOKということにしたら

今日は我が家で

 

 

遊ぶのが楽しくなったみたいですね(笑)

 

 

お昼前から遊び始め

お昼は揃ってすき家のメガ盛りを食べ

(ものすごい量だったのに。。。)

ずっと楽しそうに遊んでいました

 

恐るべし小5!!

 

 

 

遊んでいる時は

次男は他の兄弟に来て欲しくないので

他の子は2階でそれぞれゲームをしたり

YouTube見たりしてました

 

が!!

 

やはり我慢出来ない四男

気になって次男とお友達のゲームに

参加させてもらってしまっている・・・

 

もちろん三男も気になって下に行くのですが

三男は次男に参加を認められず・・・

 

長男も一緒にやりたそうでしたが

次男は断固拒否!!

 

 

そうなんです

これが兄弟の葛藤

 

参加を許された四男は

まだ小1なのでゲームをしても負けるので

いいようです

 

参加を拒否された長男と三男は

長男はゲームが強いので負けるからNG

三男は年齢も近いし時々負けるからNG

 

 

そりゃ友達が来ているから

兄弟を参加させて

ゲームに負けたくないですよね

 

でも2人でやるとどちらかが負けるので 

四男がいてくれると負ける人がいて好都合

 

 

でも参加したいのに拒否された2人は

面白くありません

 

 

四男だけが許可されたのが

ズルいと言います

 

 

そりゃそうだよね・・・

 

 

でもさ

ゲームを楽しんでいて

自分より強い人を参加させるのは嫌だよね?

 

友達は時々買ったり負けたりするから

別にいいけど

年上を参加させるのは

やっぱり嫌な気持ちもわかるし

 

2歳年下という

近い年齢だからこそ嫌だと思う気持ちもわかる

 

 

そういう時に私がとった行動は

四男の参加をやめさせること

 

 

最初から誰も参加しなければいいんです

 

 

先週まではそれで遊んでいたんだからさ

 

 

そんな声かけをしないといけないもの

兄弟が多いからこそ

 

 

色々と考えて

成長していって欲しいですね

 

image

 

本日の仕事先でいただいた

クリームあんみつ

 

寒天やあずきが自家製で

めちゃくちゃ美味しかったです♪

 

役得ですね☆

 

また今度はプライベートでお邪魔します!

 

 

4人の男の子の母&写真のミナミの嫁で

スタジオみなみとして

赤ちゃんの写真も撮るし

ハッピー&スマイル キャラバンという

イベント(コロナ休止中)の主催もしている
並木ふみかでした~ニコニコ

 

 

 

スタジオみなみ(仕事用)Twitter

https://twitter.com/studio_minami_

 

プライベート用

https://twitter.com/studio_minami

 

どちらもお気軽にフォローしてください♪

フォローバックが必要な場合は

DMやリプください☆

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

スタジオみなみのフォトギャラリーは

↓こちらをクリック

スタジオみなみのフォトギャラリーには

今まで撮影した 

ほんの一部(掲載OKの方のみ)を

掲載しております

 

※当ブログに掲載している画像・写真の

 無断転載や複製は堅くお断りいたします※

 

********************

 

スタジオみなみは

高崎市吉井町を中心に活動しておりますが

周辺市町村(高崎・前橋・富岡・藤岡・甘楽・

玉村・桐生・みどり・渋川)や

埼玉県北(上里・本庄・)等にも

出張いたします。

もちろん群馬県内や県外遠方にも

出張可能ですが
場所によっては交通費を

いただく場合がありますので

お問い合わせください

 

 

ありがたいことに

最近はご予約をたくさんいただき

スケジュール管理が

難しくなってきました

 

キラキラ予約優先順位キラキラ

 

①公式LINEアカウント

 スタジオみなみ
  ID:@UBE8265Q
  友だち追加数

 

②TEL

027-388-9114

 

③メール

rta.studio.minami@gmail.com

 

====================

 

 

スタジオみなみのインスタはコチラ

 

スタジオみなみのFacebookページはコチラ

 

====================

 

image

私がサポーターを勤めている

たかさき子育て応援情報サイト ちゃいたか

 

色々な記事がありますので

 

ぜひ子育てのお役に立てますように☆

 

 

====================

 

これまた

私がサポータースタッフをしております

ぐんラボ!

 

 

おでかけ情報からお店情報まで

幅広い情報が得られます

 

お店を見つけるもよし!

オススメのお店のクチコミをするもよし!

 

色々な使い道がありますので

ぜひお使いくださいね~♪