突然ですが! あなたが撮りたい写真ってどんな写真ですか?


漠然とイメージがないままカメラを構えていませんか?


なんとなく撮影したら 素晴らしい写真が撮れることがあります



たとえばコンテストなどで上位にいく写真などはどんな要素があると思いますか?



○ シャッターチャンス


○ 構図


○ 露出


○ 審査員の好み


なんてものもありますが



まず、あなたが撮りたい目標になる写真を探してみましょう


ファッション誌でも写真関係のコンテスト関係の写真でもいいです


気に入った一枚を探してみましょう


そこで、挑戦です!


最初はまねることから始めましょう


そっくり そっくり撮ってみてください



どこか違う なんか違う そんな写真になっていると思います



そこからが上手になるヒントです