今回は空港遊びではなく広島にある「大和ミュージアム」に行きたくて、いつものJALタイムセール

を使って夫婦で1泊2日で行ってきましいた。


広島空港は山の中の高台にあり、広島市内まで高速バスで約1時間ほどかかります。

なので、羽田空港からの早朝便でないと日帰りは難しいので1泊することに!!


初日の工程は、羽田空港〜広島空港〜呉駅〜大和ミュージアム。


▼広島行きの搭乗機 ボーイング767-300

▼ほぼ定刻通りに出発です

▼機内の様子!ほぼほぼ満席でした

▼離陸待ちですよ〜 待っているのはANAのボーイング787で着陸するのは

JALのA350で現在の最新機材ですよー

▼さすがに雲の上はいい天気

▼もう直ぐ広島空港に着陸です。周りはやっぱり山の高台!!

▼無事に広島空港に着陸しました

▼高速バスの発車まで余り時間もないので、軽く?

尾道ラーメンにチャーハン!!ん、そう言えばどこかで以前食べたな〜爆笑

▼呉行きの高速バスは約10名程の乗車でした

▼約1時間10分で呉駅に到着

▼さすがに軍港として栄えた町!駅前にこんなモニュメントが!

▼徒歩で15分くらいで着きました!大和ミュージアム

▼全長263mだった戦艦大和の1/10サイズを再現した模型!

模型だけど近くで見ると凄い👍











▼大和ミュージアムの直ぐ目の前にある海上自衛隊の潜水艦へ!

▼長年にわたり海上自衛隊で活躍した本物の潜水艦で「あきしお」だそうです


▼見るところが限られていますが、ここが発令所!


▼ホテルから歩いて1分!瀬戸内バル五十六へ!

なんと隣は酒屋です!

▼まだ誰もいませんよー

先ずはお疲れ様ビール🍻あ、また写真撮る前に飲んじゃった!

※ゆっくり飲んでホテル帰りま〜す

翌日は宮島へ行く予定です!何で行こうか?思案中!!