JALタイムセールを利用しての3回目は鹿児島空港です。

前日は20℃近い気温で天気も良かったのに、この日は全国的に雨模様☔

東京はまだ降っていなかったけど到着地の鹿児島は☔

しかも搭乗アナウンスで「鹿児島空港視界不良のため着陸出来ないときは羽田空港に引返す」との

アナウンスがありビックリ😱

まあ〜飛行機好きとしてはそれでもいいかなぁ~と思いながら搭乗開始です。

乗ってビックリ満席でした。

この日の機材はB767-300 で久しぶりの搭乗です。

鹿児島空港の滞在時間は約5時間。


▼始発の新幹線は何故か空いてました

▼早朝のモノレールはいつも混んでる
▼羽田空港到着です。何となく撮ってみました
▼今のANAはB787が多い
▼駐機していると撮りたくなってしまうA350-900
▼搭乗開始です B767-300
満席でした
▼雨です 富士山見るために右側取ったのに😂
▼雲の上に出ると快晴ですが、下は雲の海だ〜
▼かなり下まで雲がかかっていたけどなんとか鹿児島空港に着陸。土砂降りだー☔
▼お昼は軽くラーメンかなぁと思いながら中華料理へ
▼注文したのは生ビールと麻婆豆腐定食(決して軽くないね)
どうせなら鹿児島の黒豚を食べればよかった😅
雨でどこにも行けないので夕食は黒豚かなぁ😁
▼お腹もいっぱいになり空港入口にある足湯に
外は雨でなので、しばらくはここで過ごそう〜😁

▼快適〜
▼40分位本を読みながら浸かっていたけど今日は全然歩いていない!
ということで空港内を散策に行くことに。見つけました😃




▼これエンジンカウル。デカい
▼まだまだ土砂降りです。さあ、どうする?
鹿児島空港内にも特定のカードで無料で使えるラウンジがありました。
しばらくはここで過ごすことに。ソフトドリンクは飲み放題です。
沢山の人がいていい写真が撮れていない。
▼30分位いたら天気が急変。日差しも出てきました。
本当はあきらめて黒豚食べながら飲むか〜🍺と思ってたけど・・・
外に出れば黒豚食べる時間がない!結局行ってきました西郷公園。空港から徒歩で行けます。
▼立派な入口です
▼中に入ると通路に鹿児島や西郷どんの歴史が。
▼お〜立派な西郷どんが😃
▼もっと近くによってみると、迫力あるな〜

▼また雨が降ってきそうなので空港に戻ります
お腹は空いたけど時間もないから羽田で食べま〜す。
鹿児島さようなら~