声がいつもの倍?くらい伸びた理由、それは・・・。 | 香川県高松市「カガワ写真館」では、とびきり笑顔の素敵な写真をお撮りします!

香川県高松市「カガワ写真館」では、とびきり笑顔の素敵な写真をお撮りします!

マタニティ、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、1歳バースデー、七五三、入園・入学、卒園・卒業、二分の一成人式、成人式、ブライダル、家族写真、プロフィール写真、明るい生前遺影写真、証明写真など、いろんな人物写真をお撮りしています。

昨日の「なんてこった!」から続いています。


さて、クリームソーダ対決も大事だが、ここは、フリーライブの場でもある。


そっちを忘れては、本末転倒だ。


ところで、今日のライブは、午後8時半演奏開始で、僕が着いたのが、その10分前。


その時点で、出演順は、五番目だったから、みなさん、いかに早く来てるかおわかりいただけるだろう。


そして、四人の歌と演奏が終わり、ようやく僕の番になった。


いつもの通り、ウクレレを手にして演奏前の撮影タイムが終わる。


まずは、ウクレレで「嘘は罪」。


2週間前に、演った時は、ソロウクレレのパートがうまく弾けなかった。


でも、今日は、完璧とは言えないが、なんとかできた。




次は、ウクレレを置いて、ピアノに向かう。


大体、このお店では、ウクレレとピアノの二本立てだ。


そこで、演ったのが、角松敏生さんの「「You'er My Only Shinin' Star」。


これが、前に演ったときより、声がよく出た。




そりゃあそうだろう。


普段ここは男の館と化している。


歌うのも聞くのも男ばっか。


女性好きの僕としては、今ひとつやる気がしない。




ところが、今夜は、噂の?クリームソーダを食べに、一人女性がやって来た。


これで、僕のやる気スイッチが入った。


その成果が、こういう声に繋がった。


「「確かに声の伸びはいつもの倍?くらい伸びて良かったですね〜」





そこで、今日のエピソード絡みの一曲は、小松未歩の「あなたがいるから」。






そして、気分良く、席に戻った僕を待っていた驚きの事実、それは!


あしたに続く。



写真は、当日のライブ風景。






☆スマホで撮るのもいいけれど、写真で残そう、この夏、わが家のお子様のベストスマイル。「「ベビー&キッズ写真展2017」ちびっこモデル募集!」






カガワ写真館
高松市古馬場町8-33


営業時間 午前9時~午後6時
定休日 毎週水曜日

TEL 0120-21-3590
TEL 087-821-3590


facebookページは⇒https://www.facebook.com/photostudio.kagawa/
ホームページは⇒http://www.photo-kagawa.jp
/





ブログランキングに参加しています。
ワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村


読者登録してね