火鍋を食べに行くときの注意事項、それは・・・。 | 香川県高松市「カガワ写真館」では、とびきり笑顔の素敵な写真をお撮りします!

香川県高松市「カガワ写真館」では、とびきり笑顔の素敵な写真をお撮りします!

マタニティ、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、1歳バースデー、七五三、入園・入学、卒園・卒業、二分の一成人式、成人式、ブライダル、家族写真、プロフィール写真、明るい生前遺影写真、証明写真など、いろんな人物写真をお撮りしています。

十日ほど前、火鍋を食べに行った。

同じ辛い鍋でも、キムチ鍋とはまた違う。

僕としては、むせ返る辛さを感じる火鍋が好きだ。



さて、この夜、一緒に行ったのは、二人の女性。

そのうちの一人が、先月同席した飲み会で、酔うとやたらに左手でたたくことがわかった。

本人としては、無意識にたたいているらしい。



そこで、今回、僕は、被害を避けるため、彼女の正面に座った。

これなら、頭突きをされない限り、まずは大丈夫。


また、もうひとりの女性も、それを知っているので、彼女の右側に座った。

そして、彼女の左側は壁。

たたいても、自分の左手が痛いだけ。

だから、たたくこともなく、お互い、被害者にも、加害者にもならない平和な楽しい時間が過ぎるはずだった。


ところが!


明日に続く。


そこで、今日のエピソードにつながる一曲は、Slam Dunkのオープニング曲だったBAADの「君が好きだと叫びたい」。





安西先生のことば・・・「左手が痛いだけ。」いや、「左手はそえるだけ」。



写真は、その時の火鍋。









*カガワ写真館からのお知らせです。*


かわいいあかちゃんのいいお顔をおうちに飾りませんか。

先着10名様限定、早春のベビーフォトキャンペーン、始まります!








カガワ写真館
高松市古馬場町8-33


営業時間 午前9時~午後6時
定休日 毎週水曜日

TEL 0120-21-3590
TEL 087-821-3590


facebookページは⇒https://www.facebook.com/photostudio.kagawa/
ホームページは⇒http://www.photo-kagawa.jp
/


ブログランキングに参加しています。
ワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ


読者登録してね