ゼクハラ | photo-jellishのブログ

photo-jellishのブログ

結婚にまつわる豆知識やウェディングフォト、
キャンペーン情報などを紹介していきます。

こんにちはふんわり風船ハート

 

最近、パワハラやモラハラなどのニュース多いですよね( ;∀;)

色んなハラスメントがありますよね~目!!

 

最近、面白いハラスメントを見つけましたニヤリ

ゼクハラというハラスメントバイキンくん

 

これどんなハラスメントだと思います??

セクハラ”じゃないですよ!?ゼクハラ”ですグラサン!!

 

 

.

実はコレ、

結婚を望んでいる女性が、交際中の彼に

結婚への圧力をかける為に、

わざと結婚情報誌「ゼクシィ」を彼の目の着くところに置いたり

ゼクシィを積み上げて置いたりすることだそうですびっくりハッ


ゼクシィを置かなくても、結婚を迫ったり

彼氏に結婚したい事をアピールする事なんだそうグラサンハート

.

あ、いるいるーって思いましたが、

そんなのもハラスメントになってしまうのかキョロキョロハッ

 

ゼクシィを積み上げる人はまだ聞いたことはなかったんですが、

SNSで、「結婚したら~・・・ハート」とか、

「早く○○の子供が欲しいラブラブ」なんてのはよく見ますよねハート

 

アツアツなんだなぁステキカップル~おねがい

くらいに思っていましたが

男性からしたらそれはプレッシャーに感じてしまうんですね( ;∀;)アセアセ

 

.

その他にも

・周囲の結婚を理由に圧力をかける

・「親が結婚しろってうるさくて……。」「早く孫の顔見せないと……。」
などの”私はいいんだけど親がね・・・”的な発言も、嫌がる男性が多いんだとか( `ー´)ノDASH!

 

.

同じようなハラスメントは他にもおばけ

恋愛や性に関する話題を公共の場などで話すことによって
精神的苦痛を与える「ラブハラスメント」恐竜くん

.

・結婚・お見合いのしつこい強要
・恋愛経験のないまたは少ない男女を、侮蔑・罵倒する
・相手の見た目やイメージによって恋愛経験の有無を決めつける
・恋愛経験のない人あるいはそのように見える人に、公共の場で故意に恋愛経験を尋ねる
・恋愛に価値を認めない人に対し、恋愛の素晴らしさをしつこく語る

 

あるある~ムキーこういう人すごく苦手~ムキー

男女関係なくこういう人、いますよねえー

 

.

あと結構いたのが親からの「結婚はまだ?孫はまだ?」

というラブハラがしつこいという人たちキョロキョロ

それもめちゃくちゃわかる目ハッ
.

まぁそんなこんなで何でもハラスメントって

付ければいいもんじゃないよえー

って思っていましたが、かなり共感できるハラスメントの

お話でしたウインク

 

 

もはやみんな「あ、それ〇〇ハラスメント注意!!」

と言われることを恐れすぎて

次はハラハラ(ハラスメントハラスメント)

なんて言葉が生まれそうじゃないですかグラサン(笑)