【既婚女性に聞く】結婚前に○○しておけばよかった~ | photo-jellishのブログ

photo-jellishのブログ

結婚にまつわる豆知識やウェディングフォト、
キャンペーン情報などを紹介していきます。

 

こんにちはふんわり風船ハート

 

最近、母や既婚者の人と話すと

「結婚前にもっと〇〇しとけばよかった~」

という言葉びっくり必ず聞きますグラサンハート

みんなどんな後悔をしているの~??

ということで今回は既婚女性に聞くハッ

結婚前にしておくべきだったこと

についてご紹介します!(^^)!

 

 

.

【もっと買い物しておけばよかった】

独身時代は自分で働いたお金を自由に使うことができますが、

結婚するとどうしてもブランド物など買いづらくなったり、

子供が出来たりすると優先順位も変わってくるそうショボーン

 

貯金も大事だけど今のうちに高級な買い物は済ませておこうおねがい

.

 

【もっと異性と遊んでおけばよかった】

早く結婚した友達からよく聞くやつです照れ

独身のうちにいろんなタイプの男性を知ることで、

結婚後の関係構築に役立つそうですキラキラ

遊びすぎは注意ですが、経験は役に立つということですねキラキラ

.

 

【もっと自分にお金をかけとけばよかった】

永久脱毛や歯の矯正など、

自分磨きは独身時代に済ませておいた方が良いそうです乙女のトキメキ

脱毛と歯の矯正は若いうちにしておくと後々楽なので

するなら早めに済ませておいた方がよさそうですね走る人

.

 

【もっと友達といろんな所旅行しておけばよかった】

結婚すると旦那さんや子供と旅行することはできますが、

友達との旅行って、なかなかできなくなりますよねプンプン

子供が大きくなって、時間にもゆとりが出てきても、

結婚のタイミングは人それぞれなので

友達はまだ育児中。。。ハートなんてことはよく母も言ってますキョロキョロ

.

なので友達とのおでかけや旅行は独身のうちに

思う存分しておきましょう!(^^)!キラキラ

 

.

【親孝行】

もちろん結婚後も親孝行はできますが、

結婚後は相手の両親のことも考えることになるので、

なるべく独身のうちに両親を連れて旅行やおでかけなど

しておいたほうが良さそうですラブラブ

.

 

【花嫁修業】

お料理とかですねむらさき音符

お料理教室に通うのもいいですが、

お母さんに教わるのもいいと思います(*'ω'*)

.

相手の胃袋を掴むということは

結婚生活が円満になるとも言われているので

ぜひ独身のうちにお料理の勉強もしておくといいと思います(^^♪むらさき音符

 

.

振り返ってみると私がいま何気なくしていることって、

結婚後難しくなるんだ。。。と思いましたosaru

.

結婚は結婚で。独身は独身での楽しみがあるので

今を楽しむことが大切なのかもsinamonハート