花嫁バッティング | photo-jellishのブログ

photo-jellishのブログ

結婚にまつわる豆知識やウェディングフォト、
キャンペーン情報などを紹介していきます。

 

こんにちはふんわり風船星

なんだかもう猛暑に慣れすぎて

今朝のニュースで最高気温36度を見て

あ、今日は涼しいじゃーん照れなんて

思ってしまいました晴れ

いつもよりマシだけど暑いよムキームキームキー

 

さて、今回は。。。ふんわり風船ハート

最近よく結婚式場の口コミなどで、「花嫁バッティングが~」などの

口コミを目かけるんですが、

これって、何がいけないんだろうプンプン??

 

727e

 

結論から言うと、

特に理由はないそうなんです恐竜くん

 

 

え??じゃぁ気にしている人がこんなにいるのはなぜ???

実はこれキョロキョロハッキリとした理由はありませんが

色々な意見があるんです宇宙人くん

 

.

〇気まずいから

バッティングについて知る前の私だったら、

別に気まずいとは思わないんですが、

ダメなんだ。と思ってしまうと確かになんか少し気まずいですね手

なんでだろう。。。??

 

.

〇貸し切り感がなくなってしまうから

結婚式のテーマなどは人それぞれですが、

高級感や特別感を大切にしている会場が多く、

そのイメージから貸し切りを連想させることもあってか

貸し切りだと思っていたのに他にもいるのか。。ガーン

ガッカリさせてしまうから。というブライダル業界の気遣い?なのかな?

 

.

〇花嫁が自分のドレスと比べてしまうから

これはわかるかも女性トイレ

女として言わせてもらいますが、女の人は結構周りと自分を

比べてしまう人が多いと思います。

それで自信を無くしてしまっては気分も下がって表情も

暗くなってしまいますよねもやもや

 

.

〇女同士のアレコレ

これもあり得る。。

「あのドレス私が着たかったものだ。。。」

サイズなどの問題で着れなかったドレスを

着ているのを見てしまって凹んだり、、、ショボーン

「あのドレスより私のドレスの方が高くて可愛い」

などと言ってしまう花嫁さんもいたりいなかったりするんだとかグラサン

 

.

〇ブライダル業界が大げさにしている

もしかしたらブライダル業界が気遣いをしすぎた余り

大げさになってしまったんじゃないかな?と思いましたショボーン

だって、バッティングがいけないことと知らなかったら

そこまで気にすることはないと思うんですチューリップ

バッティングしてしまった時の謝られ方もすっごく大げさなんだそうで、

それで花嫁側も「ダメなんだ」と思ってしまうんじゃないかな~えー

 

 

.

バッティングについてまったく気にしないという花嫁さんもいれば

気にしてしまう花嫁さんもいると思います♀

私もバッティングを知ってからはどうしても気にしてしまいそうですガーン

そんな方にはきちんとバッティング対策をしてくれる会場があるので

きちんと調べておくことがおススメです(*'ω'*)ラブラブ

web_3