宝塚音楽学校入学願書写真 | 京都の写真館 フォトハヤシスタジオ 証明写真から記念写真まで

京都の写真館 フォトハヤシスタジオ 証明写真から記念写真まで

PhotoHayashiStudioスタッフが日替わりでお届け!

今日は就活
の中に

ちょっと可愛い撮影が

宝塚音楽学校の願書写真

小さい頃からバレエをされている

可愛いお嬢さん

一度宝塚の方で撮影をされたのですが

納得のいかない写真だったので

神戸の方からご来店頂きました

撮影された写真(こんたくとしーと)を見せて頂いて

驚いたのは

全身写真が画面一杯に撮影されている

「これじゃあプリントしたら頭や足が切れませんか?」

「そうなんですよ、向こうの人はこれでサイズは何でもプリントで来ますから」

と言っていたそうですが

それは無いですよね願書やオーディションのシートはサイズはまちまち

縦横の比率もまちまちです

中には結構縦が短いものもあります

なのであまり大きく撮影しすぎるとプリント出来なくなる可能性が高いのです

凄く大きく引き伸ばす訳ではないのでそんなに大きく撮影する意味はないのです

ましてや今のデジタルカメラなら

Lサイズにもプリント不可能な写真を撮影して料金を

頂いているのは

ちょっとプロ? としてどうなんでしょうか

でも芸能人とか撮っているって

怪しい~


みなさんスタジオはちゃんと選びましょうね