ご訪問ありがとうございます。

Photo essence

フォトグラファー五月女あけみです音譜

 

 

またまた久しぶりの更新ですあせる

 

 

 

突然ですが

量子力学の世界をご存知ですか?

 

 

 

遅ればせながら最近

量子力学の面白さに気付きまして

 

 

 

目の前の現実は

自分で創っていると

改めて腑に落ちました。

 

 

 

皆さん知ってました?

 

 

 

この世に存在する全ての物は

「素粒子(量子)」で出来ているって。

 

 

 

「素粒子(量子)」って何よ?

って話ですよね?

 

 

 

例えば人間を分解すると下矢印

 

細胞→分子→原子→原子核

→陽子・中性子→素粒子

 

 

 

と現在の最小単位が「素粒子」

なわけです。

 

 

 

人間も石も土も火星も地球も

この世のすべては「素粒子」で

できてる事が証明されています。

 

 

 

コスモスも青空も雲も「素粒子」

 

 

 

 

 

そして人間の「感情」や「意識」も

同じく「素粒子」で出来ているとの事。

 

 

 

 

よくスピリチュアルな世界で

ワンネスって言うじゃないですか?

 

 

 

この世の物全て同じ「素粒子」

出来ているのですから当然ですね

 

 

 

人が死ぬと肉体は無くなっても

魂は死なないというのも

量子論上、理解できますよね

 

 

 

だって「素粒子」ですから

 

 

 

そしてこの「素粒子」

なんとも面白い性質をもっています

 

 

 

有名な二重スリット実験でも

証明されているのですが

 

 

 

「素粒子(量子)」は

「波」でも「粒」でもある

二重性をもっています。

 

 

 

ん??うーん

 

 

 

素粒子は「波」の状態で

あいまいに存在しているのに

観測すると「粒」になるんですって。

 

 

は??笑い泣き

 

 

詳しくは下の動画をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

なんだか難しい話ですよね?

 

 

 

現時点では

素粒子の持つ2重制については

解明できていないそうです。

 

 

 

ただ、そういうもんか?

って受け入れるしかありません。

 

 

 

遠い昔は地球が丸いってのも

なかなか受け入れられなかったのと一緒。

 

 

 

量子の世界は私たちが認識できる物質世界と

異なった物理法則が働いているようです。

 

 

 

上の動画で注目したいのは

観測すると粒になるってこと。

 

 

 

量子論では「観測問題」といいます。

 

 

 

自己啓発や引き寄せの法則の著者の方々が

「願望は決めると叶う」って

言ってますが

 

 

 

決めると(観測「意識」すると)

叶う(粒になって物質化する)ってのは

この原理だと大いに納得。

私の勝手な解釈ですが。。。

 

 

 

なるほどね~。

 

 

 

量子論的に言うと

結局この世は

自分の意識で創られてるって事です。

 

 

 

自分が意識したことが具現化される世界

 

 

 

とにもかくにも

意識しだいで

目の前の現実を変える事が

出来るのです。

 

 

 

って事は

意識って

超重要じゃないですか?

 

 

 

 

ドキドキ撮影メニュー

ドキドキお申込み