1昨日の午後はニッコール支部例会でした。

1人の方が「新型『ニコンZ 6 Ⅲ』が

数日中に(今日の夜)発表されるが

背面液晶がバリアングルの予想だが

動画には良いけど、静止画には良くないねー」

と言われたので、私が「やはりチルトでないと

できれば4軸がいいでね・・・」と返しました。

すると横から「私はバリアングルが良い」と

ツッコミが入りました。

それで「私たちは『買わない理由、

買ってはいけない理由』を探しているので

気にしないでください」(笑)

次から次へと多機能の新型が出て

高くなる(涙)

 

昨日の田植え

代掻き中で餌を探すサギがいました

D7500   18〜300(110)mm  ISO200

F10.0    絞り優先A(SS 1/640)ー0.3   WB-A

 

サギの背景に農機を入れようと移動するが

見つかって逃げられた

D7500   18〜300(240)mm  ISO200

F10.0    絞り優先A(SS 1/200)ー0.3   WB-A

 

それなら2羽を重ねよう・・・・

でも意味不明(笑)

D7500   18〜300(300)mm  ISO200

F10.0    絞り優先A(SS 1/200)ー0.3   WB-A

 

「私には高度すぎて使いこなせない」を

『買わないで済む』理由にしよう・・・・