午前中は写真研究会の例会で

主に「熊日写真展」です。

久しぶりに来られるベテランの方から

事前に「たくさんあるけどいいですか?」の

問い合わせで

「大丈夫です、良いもの期待します」で

プリント50枚ほど持参されました。

事前に「熊日写真展」に合いそうなもの

10点ほどを選び、皆さんに見せました。

また持参のデータも県内はともかく、

宮崎の都井岬の馬、サーフィン、

冬の大根干し・・・など、幅広く撮られて

参考になるものが多いので全部見ました。

結論として「上手い人は数多く行って撮る、

だから、また上手くなる・・・」です。

しかし、精神科医が自分の病状を判断できないように

どんな人も「自分のは見る目が甘くなる」で

私も自分のは甘くなり、切れません(笑)

 

あっという間に1年、昨年の「茅の輪」2023.7.2

D7500   18〜300(20)mm  ISO400

F11.0    絞り優先A(SS 1/500)ー0.3   WB-A

 

そしてミミズク 2023.8.3

D7100   18〜200(200)mm  ISO1600

F5.6    絞り優先A(SS 1/160)+1.0   WB-A

 

以前は毎日前を通っていたこの諏訪神社は

自宅に移転して週に1〜2度しか通りません。