写真展の受付をしていると色んな話ができます。

 

ある方から「自然風景は無いのですね?」と言われ

見回すと1枚も無い。

「人物や造形なども風景ですから・・・」と

言っていただけました。

(自然風景では自分の主張・表現が難しい)

 

私の「ハロウイン2023」の1枚は

女の子の手錠に「なんでですか?」と聞かれるので

「これはコスプレのアクセサリーです」と答え

「肌がキレイに出ていますねー」とお褒めの言葉。

(10代の女性だから元がきれいです・笑)

また警察OBの方は「手錠はこんなにきれいでない

傷だらけ・・・」と言われました。

(その他裏話も聞きましたが、

テレビドラマと現実は違うようです・笑)

 

先日の長部田海床路 6/1

堤防の横にちいさな花が

1眼カメラ

D7500   18〜300(48)mm  ISO400

F11.0    絞り優先A(SS 1/320)ー1.0   WB-晴

 

コンデジ

A2600    5〜25(5)mm   

Pオート(F2.8  1/200   ISO100)   ー1.0

 

焦点距離の短いコンパクトの方が

近づけて大きく撮れます。