先日の写真展受付で、皆さんと

いろんな話ができました。

その中の1つ「歯」

ある方が、近くの歯医者さんに行き

若い先生だったが、治療中に看護師さんが

「先生、そこは○○したほうが・・・」

と言われ「大丈夫かな?」と

思ったことがあった・・・とか

「資格」や「肩書」があるから、みんな同じ

とは限らない、身体は一人ひとり全部違うので

ある程度の「経験」も必要です。

 

その点写真は、資格が要らないので

名刺に「写真家」「カメラマン」と書けば

今日から「プロフェッショナル」。

「押せば写る」から、

あとは「口」でどうにかなるさ(笑)

 

昨日の庭の勢力争いを、調べました。

「ドクダミ」は、地下茎なので、それで増える。

茎や歯を切っただけではだめ(悲)

「カタバミ」は、種が弾けて周りに飛んでいく。

だから庭中のいたるところにある(驚)

 

昨日からカタツムリが動かずいます

A2600    Pオート ー1.3(背景が暗いので)

 

勢力争いの中にも、小さい花が頑張っています

(花の名前はわかりません)

A2600    Pオート ー0.7(下も同じ)

 

 

除草剤は使いたくないので

どちらにしても解決法はないのか・・・・