今日が現事務所の最終営業日で

数人が来てくれました。

ほぼ雑談です。

市内電車を写す方が、現在ネオン電車が

3月まで運行中なのでどこで撮ればいいか?

夜でないと映えないので、陸橋の上から、

90度カーブでとか出ました。

私が以前から考えていた

「市電撮影の究極のアイデア」を出しましたが

まだ初めて数年なので意味を理解できない。

やり方を教えて「とにかく撮ってみて、

それから修正しましょう」となりました。

1時になったので「昼食は出ないよ」で終了(笑)

 

先日の熊本城マラソン

シューズが全部地面にキレイに並んでいます。

完成図はできていても、100枚以上撮っても

撮れるとは限らない。

狙っても撮れないが、狙わないと撮れない・・・

D7500   18〜300(32)mm  ISO50

F25.0    絞り優先A(SS 1/6)ー0.3   WB-A

 

今日の最後に

「自由な時間ができるので、一緒に行動できます。

そして皆さんが最高賞を取るまで

仕事はやめられない、死ねない」と・・・

(私が長生きするために取らないで・笑)