ただ今現像中 | 進化し続けるOILメーカー

進化し続けるOILメーカー

オートバイメインのオイル屋さんです、末永くよろしくお願いします。
たま~にStudioDeep

え~っと現在C41プロセスにて現像中です、、、何がって?


もちろんモノクロフィルムですよ


手現像せずに機械処理です


そう何時も使うミクロファインは使えないフィルムなのです


イルフォードのXP2っていうC41処理(カラーネガの現像プロセス)で現像を行うフィルムです



StudioDeep&RISE

なんで今頃フィルムとお思いでしょう


これはお仕事ではなくて趣味です(きっぱり)


で現在左から2番目のフィルムを現像に出しています


もっちろんUPするにはデジタルデータにしなければならないのですが・・・


それは今まで一度も試したことの無いフォトCD(DVD)にしてみます


左から、コダックTRI-X イルフォードXPスーパー フジ ネオパン100アクロス ネオパン400プレスト


さぁTRI-Xを凌ぐほど私の心をひきつけるのはどれでしょうね


多分ですが、ネオパン400プレストは脱落するかなぁ・・・・と思ってますが


何を撮るかによってフィルムは変わるのですが、今回思っているのはスナップ風ポートレートです


因みにXP2とネオパン100アクロス以外は増感予定です、、、


またミクロファインやフジフィックスのお世話になるかなぁ(笑)


でも紙焼き予定はありませーん、そう  あくまでデジタルですから!(笑)