目は口ほどに物を言う☆撮影で思ったこと☆お客様の感想”なりたい姿を表現していただきました♪” | 東京 中央区 港区 豊洲 未来を引き寄せる魔法フォト プロフィール,サロン,ロケ,出張写真撮影

東京 中央区 港区 豊洲 未来を引き寄せる魔法フォト プロフィール,サロン,ロケ,出張写真撮影

なりたいをこの手に!
未来フォトクリエイターYAYOIです。
~一枚の写真で驚くほど夢が叶う~
実現したい夢・なりたい姿がある方、その叶えたい思いを写真に収めましょう。その瞬間から未来が近づきます。
プロフィール/サロン/ロケーション/kids/出張撮影

先日、アラサー女子に向けて美自信食を提案されていると管理栄養士 りさ 様を撮影させていただきました☆

りさ さんから、ステキなご感想をいただいたので、リブログいたします♡


りさ さん、ブログにもあるように写真に強い苦手意識があると、事前のメールでのやり取りでもおっしゃっていました。

でも、苦手意識は、どう撮られていいのかわからないから…というのも一つの理由。

当日、ポージング、立ち方など基本的なことを伝え、撮影に慣れていただきました。


あとは、気持ちの問題です…


「目は口ほどにものを言う」


そう思います。

写真に撮られているまさにその気持ちが目に現れます。その写真を見る方は、その目を見て、いろんなことを感じ取ります。

なので、私は、写真に撮られる時には、なりたい姿になった前提で、未来のお客様に向かっているつもりで撮られていただきます。

撮られる時に、口角上げなくちゃ、目を大きく見せなくちゃ…そんなことばかり考えていると、目にもそれが現れると思うのです。

目にチカラがない写真なのです。
目に光がないのです。

りさ さんにも将来のなりたい姿になりきって、いただいて撮影しました。

するとどうでしょう。

どんどん、目に光が出てきて、力強くなってきました。それとともにオーラが出てきました!りさ さんのステキさや良さがどんどん出てきました。

りささんのオーダーは「スタイリッシュ」とのことでしたが、私が「りささんとってもエレガントですね」と声をかけると「わぁ!それを目指していたんです」って、写真を通じて自分の良さ・目指す方向も再発見されたようで、とても嬉しかったです。

きっと撮っている姿を見かけた方は、モデルさんの撮影しているのでは?と思われる方もいたんじゃないかな?と思うほど、堂々と雰囲気がありました。

りさ さん、撮影を通じて、私と向き合ってくれてありがとうございました。

りさ さんのご活躍応援しています☆