こんにちわ!

北海道の ふぉとちぇん です


夏休みに実家へ帰省する予定のみなさん!

今年は押し入れの写真・アルバムを引っぱり出して そのまま送ってください!


貼られた写真を 丁寧にはがして スキャンし  Photo Change! (デジタル化)して お渡ししてます



Photo Change! のきっかけは

「両親に デジタルフォトフレーム をプレゼントしたい!」という 気持ちから始まりました


我が家には、かなり前からデジタルフォトフレームが食卓テーブルに並んでます

デジタル写真を気軽に毎日見られる写真たては 両親が見ても 思わず見入ってしまうからです



まずは、両親から大量のアルバムを借りることからはじめました

そのアルバムをみて アルバム自体に変色がかなり進んでいること に驚きました


アルバムをスキャンしても、デジタル加工できるとは思いますが

更なる劣化を防ぐためにも、


「思い切って 写真をアルバムから はがしてみよう」


から始まったアルバムからの はがし作業


気軽にはがせるだろう という気持ちとは裏腹に、

長年貼られた写真は、糊がかなり強力についていて スムーズにはがすことができずぅ

一枚はがすのに、どれだけの時間を要したでしょうか?


ネットで 「アルバム はがし」で検索しても、イマイチ自分たちの思い描く回答を得られず

手軽に サラッとはがれない 写真たち


一時は、途中放棄期間もありましたが、

試行錯誤のうえ 驚くほど手早く 美しく 写真をはがすことに成功!


そして、はがされた 白黒写真やらセピア色の写真を 

デジタルフォトフレームに入れてプレゼントしました


両親は、思わず見入ってしまってうくらい 大好評でした


実際、その時代を生きてきた懐かしい写真を見たら、タイムスリップしてしまったのではないでしょうか?


ぜひぜひ、ご両親のプレゼント用に ご検討を!

Photo Chante! がお手伝いいたします!(^_^)/~