お手紙 写真。




最近、学校がつまらなすぎて困っています。



学校に行く意味がわかりません。


勉強なんて家でもできるし、友達だって、大切な友達が、一人でもいればいい。


同じような毎日を何週間も続けていくのかと思うとうんざりします。


朝は自転車をこいでる時間がとても苦しいです。


学校についてしまえば諦めがつくのですが、学校に着く前までは仮病でも使えば休めますし。



行きたくない理由はわかっています。


自分自身を周りと比べすぎているからです。


周りはできているのに自分はできない。


その差の間では絶望ばかり生まれるのです。


学校なんて周りと自分を強制的に比べるためにあるのだと思います。




でもこんなこと行って、自分を甘やかしてるだけですね。


明日もがんばって学校いこう。