家族の大切さ | Photo Bambina(フォト バンビーナ)ブログ

Photo Bambina(フォト バンビーナ)ブログ

駆け出しママカメラマンです。
笑った顔・怒った顔・泣いた顔・・・
今の表情や成長を素敵に残したい。そんな思いを大切に
大阪市内で子供・ご家族の写真を撮影しています♪

こんにちはおんぷ
Photo Bambinaです!

やっとなが~い夏休みが終わり
ホッDASH!としてます~ラブラブ

皆さんは夏休みどう過ごされましたか?

今回のブログは我が家の夏休みの話です

(以下長文でゴメンナサイあせる


この夏休みは、仕事以外の時間は
全てと言っていいほど
娘たちと遊びたくりました!!


と言うのも、、、
次女が夏休み前に
『お仕事やめてずっと一緒におって~!』
とギャン泣き悔し泣き

娘たちといる時間も
大切にしているつもりだったので
ビックリと反省でした。。。

去年まで専業主婦で家にいてたので
ママが側にいるのが当たり前だったのが
淋しい気持ち、不安な気持ち
遊んでほしい気持ちなど
我慢させてたようです。。。

『もう小2やのに!?』
と他人に笑われたり
『甘やかせすぎちゃう?』
と言われたりもしますが

泣いて訴えてくる娘に
我慢しなさいとは言えませんでした。
いや、言いたくなくて。。。
私にとって娘たちの存在がパワーの源で

娘たちが楽しくないと

私も楽しくない・・・


それで主人とも娘たちとも
仕事について
娘たちとの時間について
沢山時間をかけて話し合いました。

私が仕事することも納得し、
娘たちが淋しくないように
主人と二人で協力し
楽しい夏休みにすると約束!

結果あれから泣くこともなく
にこにこ笑顔いっぱいの夏休みになりました


今までで一番主人も協力してくれ

パパはお休みに娘たち、娘の友達も連れて遊びに行ってくれたり

家族で出かけるときはお弁当作ってくれたり・・・

毎日仕事で疲れているのに

パパもフル回転で家族の時間を作ってくれ

娘たちにとっても私にとっても

パパに感謝です




これからも沢山悩んだりすることもあるでしょうが

家族一致団結!!!で

頑張って行きたいと思います♪


わたしのように働くママ

いえいえ、もっともっとすごく頑張って働くママ

お仕事ではなくても育児に家事にすごく頑張っているママ

皆葛藤しながら頑張ってるママはきっと沢山いらっしゃると

思います!!!

形は違っても子供の為、家族の為頑張っているママは

本当にステキです!!!

一緒にがんばりましょうね♪


ちなみに・・・夏休み、がっつり遊びに専念してスマホ写メしか

とっていない事が発覚叫び

9月からはカメラがっつり頑張ります!!!