藤田ヌキ展 カフェキネマ(岡山市北区問屋町) | ポートレートの旅 PT

ポートレートの旅 PT

写真を掲載したり、写真について考えたことを書いたりしていきます。
撮り始めた頃の気持ちを大事にしながらも、日々進歩していけたら幸せです。
読者登録歓迎。

2017年3月23日(木)、岡山市北区問屋町のカフェキネマで行われている
「藤田ヌキ展」を見に行ってきました。

モデルの藤田ヌキさんを、数多くのカメラマン(30名?)がそれぞれ写した写真
が展示されていました。


nuki fujita exhibition - Mar / 2017


写っている藤田ヌキさんが、撮る人によってとても多様に変化することが印象的
でした。

撮る人によって変わる、というのは、誰でもあることではありますけど、
藤田ヌキさんの場合、その振れ幅がとても広いのかな、と思いました。

会場は、カフェであり、自由な雰囲気の写真展でした。
このカフェのある「問屋町」というエリアは、ちょっと面白かったです。

会場には、藤田ヌキさんご本人と、同展の企画者の一人であるひざかっくんさん
も居られました。
佐野小波さんも居られて、私が入っていくと、暖かく迎えていただき、
とてもうれしかったです。
お会いしたことのない方の写真展に行ったときにしばしば味わうアウェイ感を、
この日は全く感じませんでした。

展示作品は、どれも良い写真ばかりだったと思いますが、
特に、下記展示者さんたちの写真が気になりました。
@momscam
@digi_miyabi
@marzy6
@88achi_8


で、藤田ヌキさんと、佐野小波さんを、会場内で撮らせていただきました。
Nuki Fujita and Konami Sano - 23 MAR 2017Nuki Fujita - 23 MAR 2017





















Copyright © MMXVII nao.
藤田ヌキさん、ひざかっくんさん、親切にしていただいてどうもありがとうございました。3月25日まで行われていますので、行こうかどうか迷っている方は、ぜひ行ってみてください。  ◇ ◇ ◇今回、岡山は、この写真展を見るためと、ポートレート撮影のためと、2つの目的で行きました。岡山市に行ったのは(通過しただけというのを除いて)十数年ぶりかな。地方の都市の良さをいろいろ感じました。余談ですが、午前4時起きで羽田空港に向かう、というパターンに徐々に慣れてきました。平日は、午前6時台の空港も、まあまあすいてる、ということを知りました。