こちらでは、ネットはケーブルが安いし、早く設置できるというので、


光をきって、ケーブルインターネットを申し込みしていたのが、3月の半ば。


なかなか工事の連絡がないので、そろそろ確認をと思っていたところ、不動産屋より電話


「なんかぁケーブルインターネットの線がつなげないらしいんですよね。

 私も詳しいことはわからないんですが・・・」


はい?確認しましたよね?申込用紙送ってきたの、あなたですよね?


「すみませぇん。フレッツ光の申込書、送りましょうか?でも、マンションタイプの工事が

 5月末なんですよねぇ」


ええ知ってます。確認しましたから。あなたに。何をいまさら?って感じです。

こちらは、NTTで2年間契約をしていたので、違約金を払ってまで解約したのに・・・

ひどい話。そういった保証は???


「ごめんなさぁい。社長に確認中なので、待ってください。払えるかどうかわからないですが、

 お急ぎなら、光をご自分で申し込んでください。設置料は今キャンペーン中らしいですよ」


結果、自分で申込用紙を取り寄せて、勝手に申し込めと。お金の保証はできませんと。

今から新たに申し込んで、工事とかすると、ますますネット環境が整うのが遅くなる。

ホンとひどい。


もしケーブルインターネットがダメってわかってたら、光を継続したのに・・・